スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りぃちゃんを救った巻き爪治療!・・・次もルシアンをつなぎます♪


今日はハンドメイドとはまったく違う話ですみません(笑)

先週の月曜日から新学期が始まったりぃちゃん。
帰る早々、靴下を脱ぎすて何やら足先を眺めています。。。
勉強している時でさえ見せたことのない真剣な眼差し。

何しているのかとチラッとのぞくと・・・
(*´ェ`*)あ。。。巻き爪が化膿してるw
しかも・・・両足(涙)

病院が大嫌いなりぃちゃん。
3歳のころ血液の大きな病気をして、たくさん痛い治療を経験してから、
とにかく痛いの、怖いの、ヤダヤダとやかましいのです。

でもまぁ、そのままにしておくのもなんなので次の朝一番に整形に。
Dr.顔色一つ変えず
『あ~こりゃひどいね~。一応抗生剤4日飲んで腫れがひいたら爪をスパッと切りましょう!』と。
その日から、りぃちゃんの親指を眺めまくる毎日が続きます。。。
そりゃもう眼力で治すと言わんばかりの真剣さ(笑)

私もどう考えても爪切るのは痛そうだな・・・自分なら嫌だwと思い、
ネット検索でたどり着いたのが
↓↓
【ペディグラステクノロジー】

何とか昨日予約が取れて、家族そろっていってきました(笑)
だってどんなことするのか、興味津々♪
りぃちゃんは昨日課題テストだったのだけど、痛みから解放される楽しみでそれどころじゃなかったとかwww

抗生剤が効いて腫れも化膿も治まっていたので、すぐに治療開始!
透明の薄いプレートを貼りつけるだけなので、痛みもまったくなし!!
りぃちゃん『寝てしまいそうだ~。。。』というぐらい安心感たっぷりでした(^^)

1時間ほど爪を整えたり、指先の掃除をしてもらったりして終了♪
りぃちゃんは50度と軽度の巻き爪という診断で5,000円×2でした。

実は施術してくださった先生がりぃちゃんの通っている学校の卒業生だとわかり(爆笑)
とにかく素敵な素敵なお店でした☆
これからは月に1回のメンテナンスが必要だけど、半年くらいでよくなるみたい♪
帰り道『ここにたどり着けてなかったら、今頃整形で大泣きしながら爪切られてたなw』と・・・こわい。

こんな治療があると知っていても、半信半疑で来られない方が多いといわれていました。
中には3年も整形に通って痛い思いをしていて、電話で問い合わせまでされても来ない方もいるとか。。。
間違いなく痛くないし、本当にびっくりするぐらいすぐに効果がでますよ♪
悩まれている方には是非おすすめです☆

りぃちゃんがお世話になったのはこちら ⇒⇒ 『ありがとうプラザ』

******************************

2015-09-01-09-51-45_deco.jpg

お次はまたまたルシアンでレールフェンス。
持ち手付きポーチにしようかな(*´ェ`*)☆

はるるん♪の作品はこちらで販売中♪
↓↓



ランキングに参加しています♪いつも応援クリックありがとう(*´ェ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ルシアン☆レールフェンスの持ち手付きポーチができました♪ | Home | リバティ生地使用☆ふわとろガーゼケットができました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。